忍者ブログ
xignからあなたへ、ちょっぴり放つサイン。 気軽にレスとか残してって下さいねえー
12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2月ですね、今年も時が経つのが早いです。

今日はなんと言いますか、中学・高校時代の僕のヒーローに当たるような人と仕事をご一緒しました。もう何度目かになるんで流石に慣れてきましたが、ようやくその方も心を開いてくれるようになったというか(笑)素敵な関係になりつつあります。

仕事が終わったあと一緒にご飯食べに行って、ワリと真面目な話を延々してました。その方が音楽を辞めてしまおうと思った話、そのとき救ってくれた友人の話とか。


うちの作業部屋にこの方のサインが飾ってあるんですが、未だに時々不思議になる事があります。タイムマシンか何かがあって中学生の自分にこういう出来事を話してもきっと信じてくれない気がします。
元々この方の会社のBBSに顔を出していたりして、そのご縁で一度クリスマスにクリスマスソングのCDを送り付けてみたんですね。それがキッカケで突然電話が掛かってきて「今やってるプロジェクトがあるんですが手伝って貰えませんか」という話になって今に至るわけです。そのちょっとしたクリスマスプレゼントを貰ったのはもう3年前の事。

今日の真面目な話の中でこの部屋に飾ってあるサインの話が出てきました。照れながらも「あれをみて僕にはファンがちゃんと居たんだと初めて実感した」と言います。おかしな話だな、と思いました。
例えばファンサイトなんて沢山ありますし、実感出来るチャンスが無かった筈はありません。でも本人にとってはそういうものなんでしょうね。


僕が嬉しいなと思えるのは、自分が影響を受けた人に影響を恩返し出来る瞬間だと思いました。機材の相談にのる、苦手な分野の仕事を引き受ける、なんでもいい。こうして彼の音楽性や才能が更にまた一つずつ開かれていって、新しいステージに進んでいく。

一ファンでしかなかった僕が、いつか同じ舞台で戦える位置にいくこと。
これは僕の新しい目標の一つになりつつあります。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ひとりごととか制作日記とかちょっとした裏話とかとか。
新着コメント
[04/18 anonymous]
[04/11 MSG.]
[03/26 anonymous]
[03/10 anonymous]
[06/11 gg]
最新TB
profile
HN:
xign (サイン)
性別:
男性
職業:
音楽屋さん
趣味:
映画鑑賞 などなど
自己紹介:
作曲、プロデュースからエンジニアリングまで、曲が出来るまでの全ての工程をなんとなくそしてぼんやりとこなす人。ジャンルはポップス、ロックからダンスミュージックまでなんでもやります。最近はすっかりハウスの活動が中心になってマス。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"xign (サイン)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.