忍者ブログ
xignからあなたへ、ちょっぴり放つサイン。 気軽にレスとか残してって下さいねえー
14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません、、、暫くバタバタしております、xignデス。
このところ会社周りのことで色々ありましてようやく落ち着いたところです。といって引き続きまた忙しくなりそうですが・・・。

とは言え一段落したので今のうちに制作をしておこうかとダッシュで新曲を幾つか書いております。
当面急ぎなのはトランスの新曲なのでさくっと2曲ほど書きました。一曲は個人的に「今ならイケる」と感じているユーフォリック・ダッチ系のトランスで、もう一曲はゴキゲンなハード系です。

前者はフレーズ一発勝負で、簡単な歌レコも予定しています。ベーシックが今夜完成したので、歌のダウンが済んで、ある程度音色が固まったら完成、くらいまで出来ました。タイトルにちなんだ効果音の編集など、いつもどおり余計なところが大変なんですが(笑)、頑張って完成させて早くフロアで聞いて貰いたいですねぇ。

もう一曲のハード系はまだサビ周りが納得出来ないんですが、如何せんL.S.D.のようにノリ一発の曲なのでフレーズがそもそもダメなのか、本チャンの音色に差し替えれば今のままでいいのか、5分くらいの出来なのでまだ自分でも結論を出せずに居ます。L.S.D.同様、今のシーンにはちょっと無かったタイプの曲にしたいので(エピックに繋ぎ易くする為、半エピック半ハードトランス的なもの)さじ加減が色々と難しいです。以前日記に書いた「ボツった曲」で気に入ってた部分を取り入れてあるので、あの曲もようやく日の目が見れそうです。


「新曲は?」とよく聞かれちゃうので(時間が無いので辛いところですが、期待されていると言う事はいいことだと思うのでポジティブに考えて頑張りマス・・・)いつまでもダラダラと引っ張れないので、evolutionが浸透しきった辺りを見計らって立て続けに発表したいとと思います、ご期待クダサイ~


とりあえず今日はこの辺で。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ひとりごととか制作日記とかちょっとした裏話とかとか。
新着コメント
[04/18 anonymous]
[04/11 MSG.]
[03/26 anonymous]
[03/10 anonymous]
[06/11 gg]
最新TB
profile
HN:
xign (サイン)
性別:
男性
職業:
音楽屋さん
趣味:
映画鑑賞 などなど
自己紹介:
作曲、プロデュースからエンジニアリングまで、曲が出来るまでの全ての工程をなんとなくそしてぼんやりとこなす人。ジャンルはポップス、ロックからダンスミュージックまでなんでもやります。最近はすっかりハウスの活動が中心になってマス。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"xign (サイン)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.