忍者ブログ
xignからあなたへ、ちょっぴり放つサイン。 気軽にレスとか残してって下さいねえー
33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暫く寝込んでおりました、xignです。
インフルエンザ常習犯(過去6回・・・)な僕ですが今年も例外なく、と言ったところでしょうか(笑 原因はアデノウィルスとかいうものだったみたいですが、この勢いで奇跡的に豚インフルエンザにもかかってしまいそうで怖いです。

という具合でGWといえど殆ど寝込んでいたようなもので、その間にも容赦なく細々とした〆切りなんかがありまして。一週間ほど前に発熱などが一度落ち着いたのでその谷間のところで頑張ってなんとか巻き返したのですが、完治せずに無理に動いたせいでまた悪化してしまいました・・・。風邪をひいたら大人しくしてないとロクな事がないですね。


なぜ今日はこの話から始まるかと言いますと少しご報告がありまして、この寝込んでいた件でハウス活動の相方であるタイスケと少し口論になりまして、tail-back deXignを解散することになりました。

口約ではなく正式に契約が決まってからと思い伏せていたのですが、実はHouseNationに収録させて頂く話がありまして。制作ペースは間に合っていたものの、少し直しが必要な箇所があり一曲保留になっていました。先ずは曲選考提出用にとりあえずのものでもいいので送らなければいけなかったのですが、直しをするどころかほぼ寝たきりでスタジオには出向けないのでファイルを送る術もなく。
彼もせっつかれて焦っていたのか、電話越しに「約束が違う、早く送れ」の一点張り、僕の方は「今は自宅なんだし手段がない、流石に外には出られない」と平行線で、ついには『じゃあいつになったら治りますか』から、挙げ句に『もういいっすわ!』とガチャ切りされ。まあ色々積もっていたものが形となって自然と表れたのでしょうね、でもそこまで言われてしまうと流石にもう無理なのでこういった結果に。

一番疑問なのは、連休のイベントに間に合うバージョンを上記に書きました熱が下がってた谷間の時期に作って渡してあったので、とりあえずはそれを焼いて渡してくれれば済んだ話なんですが、、、自分のPCでCDの焼き方が分からなかったのか、なくしてしまったのかなんなのかもう今となってはよく分らないですが、僕が這ってでもスタジオに出向いたところでどのみち提出するのはそのバージョンなので、何が気に入らなかったのか面倒だったのか兎に角色々謎だらけなまま、色んな理不尽さを感じこういった結論に至りました。
t-xignに引き続きtail-backも応援してやろうと思って下さった方には申し訳ない気持ちですが、ご理解頂ければと思います。

早かった気がしますが、彼と出会ってt-xignを始めてからそろそろ4年が経つんですね。トランスを始めてから沢山学ぶことがありましたし、手札も一段と増えた気がします。その点は出会えたことを感謝してますね。
彼もHouseNationのDJとしてこれからも頑張ってくれればと思います。


さて、これでハウスの活動目標が一旦リセットされたわけですが、これからどうしようかなと言うことで(笑 このまま僕らの担当の方とソロに話を変えて進めてもいいんですが、名義が変わってしまうしそれもなんだか違うなと思うので、んー。ハウスネイションを諦めるのは名残惜しいですが、振り出しに戻ったことを考えると他の展開も視野に入れながら平行して動かないといけないのかなと思います。
後輩の手助けのお陰で海外へのアピール機会がありそうなので先ずはそれですかね。その後回り回って逆輸入という形でなら日本でのプロモーション方法にも幅が出るので、所詮は理想論ですが、なんとかならないかなと。
あとこれはいい機会だと考えを変えて、今のうちにハウス以外でやりかけていた曲やプロジェクトを進められるだけ進めておこうかなと思います。久しぶりに受注仕事以外の完パケデモを作り貯めするいい機会なのかもしれませんね。

ハウスの新曲に関しては色々手直しをして、近々musieにでもUPしておこうと思いますので、期待して待っていて下さっていた方長らくお待たせしました、よかったら聴いて下さい。。
reasonに関しては大幅変更してしまったせいで、書きためていた制作メモが無意味となってしまいました。修正するか書き直すかをしてまた改めて、freedomももう7割方終わってますのでそれも合わせて制作メモをお届け出来ればなと思います。

それでは今日はこの辺りで、諸々のご報告まで。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ひとりごととか制作日記とかちょっとした裏話とかとか。
新着コメント
[04/18 anonymous]
[04/11 MSG.]
[03/26 anonymous]
[03/10 anonymous]
[06/11 gg]
最新TB
profile
HN:
xign (サイン)
性別:
男性
職業:
音楽屋さん
趣味:
映画鑑賞 などなど
自己紹介:
作曲、プロデュースからエンジニアリングまで、曲が出来るまでの全ての工程をなんとなくそしてぼんやりとこなす人。ジャンルはポップス、ロックからダンスミュージックまでなんでもやります。最近はすっかりハウスの活動が中心になってマス。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"xign (サイン)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.