忍者ブログ
xignからあなたへ、ちょっぴり放つサイン。 気軽にレスとか残してって下さいねえー
23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読み易くするために分割してみました。

今後の方向性ですが、とりあえずハウスをメインに据えた展開でソロ活動が出来ずにいた事をなんとかしようと考えています。
一応「ハウス」と銘打っているのは冠がある方が分かって貰い易いと言いますか、僕みたいに何でも屋をやってると「どんなジャンルやってる人ですが?」と尋ねられたときに「なんでもやりますよ」という応えだと、かえってマイナスに働く事の方が多く、絞っておくことで自分を明確化し易いというのが狙いです。

これは僕の憶測に過ぎませんが、未知の生物だったり「自分が知らないもの」「自分が把握出来ないもの」に関して人間は恐怖心や懐疑心、警戒心を抱くものですよね。エクソシストの「スパイダーウォーク」なんかがいい例だと思いますが、肉がただれたり、大して気持ち悪いルックスでもない、ただブリッジした状態で動いてるだけなのに「あんな格好であの速度で動けるわけがない、見たことない」というのがあの独特の気持ち悪さに拍車をかけている優秀なカットだと思います。
http://jp.youtube.com/watch?v=o-4f_NMUxcY
音楽にしてもジャンルという定義でなんでもかんでも縛ってしまうのはレコード店やメーカー、ユーザーへの都合で分類化し易いからというのもあると思いますが、「これはテクノだ」と明確に定義されているものを聴いているという安心感を得られる事に大きな意味を持っていると思います。悲しいかな、クロスオーバーを主としてる僕からすれば都合の悪い話なんですけどね・・・。
昨今のトランスの活動ですっかり「トランスのひと」と思われていても黙っていたり、むしろ自分からトランスやってますなんて言ってたんですが、こういうのが狙いだったりします。

幸いな事に昨今ハウスと定義されているものは、ゴリゴリのドイツ系エレクトロからUKな姫ハウス、カフェ系でゆったりとしたラテン系なものまで非常に幅広いので、これを逆手に取って色々幅広くやっていこうかなと思っています。
どんな事ができるのか、自分ならどうするのか、そういう事を提示していく意味でも許されることなら最初は出来るだけ振り幅を広く取って行こうと思っています。最近挙げた4曲を例にとって貰ってその先を想像して頂ければ、なんとなく理解していただけると思います。

きっとこれからも「俺はこういうのあんまり好きじゃないな」とか「私はこういうの聴かない」なんて曲もあると思いますが、中には「こういうのは聴かないけど、この曲は好き」なんて言ってくれる人が出てきてくれたり、それがきっかけで今まで聴かなかったジャンルにハマってしまう人が出てきてくれたりすると嬉しいなと思います。
これは僕がミュージシャンをやっている目標の一つでもあり、自分が先人達や先輩の偉大なミュージシャン達からそういった事を体験してきたから、次は僕がそういう形で貢献出来る人になれたら嬉しいなと。
そんな大袈裟な事じゃなく、単純に皆さんそれぞれの好みの中で僕の曲に共感してくれたり楽しい気分になったり悲しい気分になったり、バリエーションは揃えていきますので一曲でも多くお気に入りの曲にしてもらえるように頑張っていきますから、これからも見放さずに応援してくれたら嬉しいです。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ひとりごととか制作日記とかちょっとした裏話とかとか。
新着コメント
[04/18 anonymous]
[04/11 MSG.]
[03/26 anonymous]
[03/10 anonymous]
[06/11 gg]
最新TB
profile
HN:
xign (サイン)
性別:
男性
職業:
音楽屋さん
趣味:
映画鑑賞 などなど
自己紹介:
作曲、プロデュースからエンジニアリングまで、曲が出来るまでの全ての工程をなんとなくそしてぼんやりとこなす人。ジャンルはポップス、ロックからダンスミュージックまでなんでもやります。最近はすっかりハウスの活動が中心になってマス。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"xign (サイン)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.